秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

名城・・・

f:id:anzu0625yuzu:20200114094250j:plain

↑画像は・・・

 

「世界のトヨタ」の展開する

これまた「高級ブランド」!

 

「世界のLEXUS」!

「LX570」でございます・・・

 

流石は「レクサス」!

その「イメージ」・・・!?

 

グローバルブランドスローガン!?

 

というのが・・・↓

 

「EXPERIENCE AMAZING」!

 

なんだとか・・・!?

 

いずれにせよ「オフロード」も・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200114100321j:plain

「シティーユース」でも・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200114100330j:plain

「アップ」の「写真」も・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200114100342j:plain

「カッコいい」ですね・・・!

 

その「元」となる、

「TOYOTA」ブランドの

「ランドクルーザー」でも

「充分」に「格好良い」↓

f:id:anzu0625yuzu:20200114100803j:plain

 

んでも、「買う」!

となったら・・・↓

 

「ランクル(200系)」

排気量:4.608cc

価格:6,974,000円-

 

「LEXUS LX570」

排気量:5.662cc

価格:11,356,481円-

 

「TOYOTA」!

「LEXUS」!

 

比較すれば「安い」・・・?

 

まあ、両方とも「庶民」には

「高嶺の花」ですかネ~?

 

 

そ~言えば・・・↓ 

f:id:anzu0625yuzu:20200114091546j:plain昨年の「暮れ」に

やっつけ「仕事」で・・・!?

 

「レポート」を提出した

「通信教育」の「修了証」!

 

やはり「通教」は「現行民法」!

「司法書士試験」は「民法」!

混在しての「学習」なので・・・

 

「残念」ながら、

オール「100点」!

では、ありませんでした・・・

 

これじゃ~!!

「司法書士試験」!

「合格」なんて・・・?

 

f:id:anzu0625yuzu:20200114091556j:plain

 

ところで・・・

 

「レポート」を

「未提出」でも、

「単位が欲しい」!

 

「成人年齢」をとうに

過ぎた「成年」?「学生」!?

 

「子ども」じゃあ有るまいし・・・↓

headlines.yahoo.co.jp

リポートなしで単位依頼、名古屋 名城大生、刺した准教授に(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

「殺人未遂」で逮捕・・・!?

 

わたくしの様な、

「50才」の「オッサン」でも

「一応」は「レポート」を

「期限内」に「提出」・・・

 

「世の中」には、そんな

「甘い話」ありませぬヨ~!

 

ちなみに・・・

 

「正月」に「わが家」を

「訪問」した「看護女子」の

「彼氏」についてですが・・・

 

「愛知県」は「西尾市」ご出身!?

 

前出の「LEXUS」の

「デザイン」を「生業」とし!?

「名城大学」の「理工学部」!?

を「ご卒業」だとか・・・!?

 

【「お父さん」は、家族との「会話」

 一切なしなので「伝聞」・・・!?】

 

そして「民法」の「成年」と

「刑法」の「殺人」の定めは↓

民法(明治29年法律第89号)
第1編 総則
 第2章 人
  第2節 行為能力(第4条~第21条)
第4条(成年
年齢20歳をもって、成年とする。

【令和4年4月1日からは「18歳」!】
第5条(未成年者の法律行為)
未成年者が法律行為をするには、その法定代理人の同意を得なければならない。ただし、単に権利を得、又は義務を免れる法律行為については、この限りでない。
2 前項の規定に反する法律行為は、取り消すことができる。
3 第1項の規定にかかわらず、法定代理人が目的を定めて処分を許した財産は、その目的の範囲内において、未成年者が自由に処分することができる。目的を定めないで処分を許した財産を処分するときも、同様とする。
第6条(未成年者の営業の許可)
一種又は数種の営業を許された未成年者は、その営業に関しては、成年者と同一の行為能力を有する。
2 前項の場合において、未成年者がその営業に堪えることができない事由があるときは、その法定代理人は、第4編(親族)の規定に従い、その許可を取り消し、又はこれを制限することができる。


刑法(明治40年法律第45号)
第2編 罪
 第26章 殺人の罪(第199条~第203条)
第199条(殺人
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。
第200条 削除
第201条(予備)
第199条の罪を犯す目的で、その予備をした者は、2年以下の懲役に処する。ただし、情状により、その刑を免除することができる。
第202条(自殺関与及び同意殺人)
人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、6月以上7年以下の懲役又は禁錮に処する。
第203条(未遂罪)
199条及び前条の罪の未遂は、罰する

 

【余談:第200条は「尊属殺人」の

 定めで「平成7年」に削除され

 私の「中大」時代には「現存」!】

 

これらの「条文」も

「司法書士試験」に

「出題」の可能性有り!

 

まあ、このくらいなら

もちろん「丸暗記」してます!

 

※「暗記」だけでは「NG」!

 「立法趣旨」や「判例」!

 犯罪の「構成要件」なんかも

 当然に「必要知識」です!※

 

んでも「会社法」と

「商業登記法」に「苦戦」

しておりまして・・・

 

もっと「頑張れ~」!

 

そんな思いの今夜でした・・・