秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

基準・・・

f:id:anzu0625yuzu:20200129065755j:plain

↑画像は・・・

 

「LRT」でございます・・・

 

【LRT:Light Rail Transit

(ライトレールトランジット)!?

 要するに「路面電車」です。】

 

今,わが街「宇都宮市」の東部で

鋭意「建設」が進めれております・・・↓ 

f:id:anzu0625yuzu:20200129134304j:plain

いたる所に「工事看板」が・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200129141926j:plain

新しく「橋」をかける,

「渡河工事」なんてのも・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200129141937j:plain

「電車」なんで,こんな感じ・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200129134423j:plain

「宇都宮市」は「PR」を必死に↓

u-movenext.net

LRTについて | MOVE NEXTうつのみや LRTからはじめる、次の暮らし

「世の中」必ず「反対派」↓

f:id:anzu0625yuzu:20200129141948j:plain

「赤色」を好む人々だったり・・・?

 

ところで・・・

 

法律を勉強の経験が

お有りの方ならば・・・

 

「LRT」!より「LRA」!?

 

特に「憲法」の学習経験者は・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20200129142801j:plain

【一応,わたくしも「経験者」?

「入門」なので「初心者」・・・!】

 

「違憲審査基準」を学ぶうえで

「必須」の「知識」かと・・・!?

 

『LRAの基準(法理)』

【LRA:Less Restrictive Alternative】

 

和訳:より制限的でない他の選びうる手段

 

 

「憲法学者」の偉い先生が

「英文」を「和訳」したとき

何故だか,「LRA」と・・・!?

 

ただでさえ「難解」な「憲法学」!

 

何を言っているのか,さっぱり?

 

要するに,何かを「規制」する際,

もうちょっと緩い「規制」でも

「イイんじゃネ!?」・・・

 

てな「規制」の「法理」が

あったとすると・・・

 

それは「憲法違反」です!

 

という事なのですが・・・

 

ご理解いただけましたか?

 

やはり,まだまだ

「勉強不足」なのです!

 

そんな思いの今夜でした・・・