画像は・・・
世界の「YAMAHA」!
「MotoGPマシン」
「YZF-M1 2019年型」
でございます・・・
そして、伝説の
「ケニー・ロバーツ」
の駆った「WGPマシン」
「YZR500 1978年型」↓
さらに、憧れの
「平 忠彦」が初優勝の
「YZR250 1986年型」↓
歴代の「ワークス」が
勢ぞろいする「勇姿」↓
「単車」の「性能」・・・
「パワー」を重視したもの!?
「操作性」に重きを置くもの!?
「トータルバランス」!?
「ヤマハ」の単車の特性・・・
それは、「ハンドリング」!
「操縦性能」に長けており
「ハンドリング」の「ヤマハ」
って、言われております・・・
かく言う、わたくしの
「相棒2号」「WR250R」↓
「操作性」は「抜群」です!
ところで・・・
「法律学」的に「民法」
の「大原則」をご存じですか?
それは、「利益衡量」です!
【りえきこうりょう!】
「衡量」の「衡」とは
「はかり」のことでして・・・
要するに「利益」の
「バランス」って事です!
「民事上」の「トラブル」は
「一筋縄」では「解決」
できませんが・・・
この「基本原則」である
どっちの「利益」を
「優先」させるのか?
それを「衡量」するのが
「民法」で最も「重要」!
そんな思いの今夜でした・・・