秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

当地・・・

f:id:anzu0625yuzu:20191119055044j:plain

↑画像は・・・

 

わたくしの地元、
栃木県の「地方紙」
「下野新聞」(しもつけ)
本日の「広告」でございます・・・


「ポテトチップ」の「カルビー」!
47都道府県の「地元ならではの味」
を順次発売しているんだとか?

ポテトチップス47都道府県の味 | カルビー株式会社

 

わが郷土、「栃木県」・・・


「ご当地」の味は、やっぱり!?
「宇都宮焼餃子味」!

 

そもそも、なぜ「宇都宮」で「餃子」?

 

私が勤めていた「市役所」の

「中堅職員」の「研修」の一環で、

「政策提言」を行ったのが始まり!

 

「宇都宮餃子」の始まりは↓

宇都宮餃子会|宇都宮餃子会

 

「宇都宮餃子会」で運営の

「来らっせ」ってお店と餃子は↓

f:id:anzu0625yuzu:20191119064639j:plain

f:id:anzu0625yuzu:20191119064710j:plain

 

「職員研修」については・・・↓

【事例 No.161】宇都宮市 | 管理職教育 | 企業事例集 | 産労総合研究所

 

わたくしも「経験」しましたが

意外と大変な「研修」でして・・・

 

【研修期間が、約半年あった様な?】

 

ちなみに私の「グループ」の

「お題」は確か!?

「朝ごはん大作戦」?

 

地元大学「宇都宮大学」

地元企業「カルビー」

地元行政「市役所」

 

この三者で「産学管」連携して、

「ちびっ子」の「朝食」!

「欠食」を「0(ゼロ)」に・・・

 

なんて「内容」だった様な!?

 

「研修」の始まりの頃に

「大学」の「副学長」!

「カルビー」の「執行役員」!

の方々に「協力依頼」や「取材」・・・

 

「研修」の途中では、

「内容確認」をお願いしたり、

「成果物」の「政策提言書」

を「精査」していただいたり!

 

なんか「大変」だった記憶しか。

 

そ~いえば・・・

 

現役の「職員」の

「イマイちゃん」と

「自称、壇蜜」も、

この「政策形成研修」!

やった「ハズ」ですが・・・

 

どんな「テーマ」を

「市長」の前で「発表」

したのでしょうか?

 

そんな思いの今夜でした・・・