秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

苦渋・・・

宇都宮市役所 01.jpg 

↑画像は・・・

 

我が郷土、

栃木県の

県庁所在地で

中核市でもあります

「宇都宮市役所」

でございます・・・。​ 

宇都宮市役所 02.jpg右側が「議会棟」でございます。

 

約25年間、勤務しておりした。

 

しかし、

「退職」の直接的な

そのキッカケは・・・

 

6歳も年下の

女性の上司に・・・

【つくば大学の博士?】

 

「あんた」!!!!!

 

と言われた、

その「一言」で

ございました・・・!?

 

嫁にも

「あんた」!

呼ばわりされたこと

「無」でございます!

 

んでも・・・

 

「工学部」

出身の世間知らず

な「輩(やから)」に・・・

 

「使えない」!

「仕事が出来ない」!

「喫煙の時間を計測する」!

 

↑なんてされても・・・

 

わたくし、

市役所の仕事は・・・

 

「大好き」

でございました・・・

 

世間の狭い御仁って

「無敵ですよネ~」って、

つくづく実感します!

 

だって・・・

 

自分の知り得る

その、「世界観」が

「世の中の全て!?」

なのですから・・・?

 

わたくし、

「苦渋」の決断によって

「地方公務員」の立場を

「捨て去り」ました・・・!

 

後悔なんて・・・

 

「1mm(いちみり)」

もありませぬ・・・!!!

 

今後の自己の

「人生」は・・・

 

「肩書」のない人生を・・・

 

「資格」で生きる人生を・・・

 

「実力」で食べてゆく人生を・・・

 

「目標」とし!

 

決意を「新(あらた)」にした、

そんな思いの今夜でした・・・。