秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

定期・・・

f:id:anzu0625yuzu:20191119192521j:plain↑画像は・・・

 

「定期的」に購読している、

「月刊誌」でございます。

 

「サラリーマン」時代には

疲れた「精神」と「身体」を

「癒して」くれた「良書」!

 

今は、「試験勉強」で「疲労」

した、「脳ミソ」に「癒し」を・・・

 

左が、仏教関係の「大法輪」!

 

昭和91934)年に創刊の

特定の宗派に偏っていない、

「仏教」の「総合誌」です!

 

【キリスト教なども有です。】

 

わが家の「宗派」は、

いわゆる「禅宗」の

「曹洞宗」でございます↓

f:id:anzu0625yuzu:20191119193349j:plain

f:id:anzu0625yuzu:20191119193414j:plain詳細は、公式HPで・・・↓

月刊『大法輪』 - 大法輪閣

 

右は、PHP研究所の月刊「PHP」!

 

↑これは、コンビニにも在書なので

意外と皆さん、読んでますかね~?

 

詳しくは、HPで確認を↓

人生の応援誌、月刊「PHP」公式ページ | 雑誌 | PHP研究所

 

学生時代は、一応「法学部」で

「法学者」の「卵」でしたので

月刊「ジュリスト」を愛読↓

f:id:anzu0625yuzu:20191119193020j:plain

【↑の写真は、今年の8月号】

ジュリスト 2019年11月号(No.1538) | 有斐閣

 

この「ジュリスト」ですが・・・

 

「法律」に詳しい方なら

当然にご存じと思いますが!?

「有斐閣」って出版社から

発行されておりまして・・・

 

通常の「本屋さん」では、

「店員」の方でも御存じない

「マイナー」らしいのです?

 

先日、大型ショッピングモール

に出店の「大型書店」で探すも

「有斐閣」の書籍がありませぬ!?

 

わたくし:「有斐閣」扱ってますか?

店員さん:「ゆうひかく」?

 

きっと、店での取り扱いが無く、

「法律」も詳しくない、普通の方?

 

わが母校「中央大学」の「生協」

には、何千冊も「扱い」あったので

わたくし、「一般的」だと勝手に

思い込んでおりました・・・

 

やっぱり「法律」が「好物」って

「普通」ではないかも知れない?

 

そんな思いの今夜でした・・・