秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

湯元・・・

金精峠から湯ノ湖.JPG ↑画像は・・・

 

「栃木県」と「群馬県」

の県境、「金精峠」より

望む、「奥日光」

でございます・・・。

 

「群馬県」側の「標識」↓

県境(群馬~栃木).JPG 

「ぐんまちゃん」↓

ぐんまちゃん.JPG 「奥日光」の一番「奥」

「日光湯元」の「湯ノ湖」↓

湯ノ湖(南から).JPG 「湯ノ湖」の「案内」↓

湯ノ湖(看板).JPG 

ちなみに、

「箱根」の場合・・・↓

箱根(湯本).jpg 

「箱根湯本」

【湯元→湯本】

「字」が異なります・・・!

 

ところで・・・

 

わたくし、

高校時代、「山岳部」に

所属しておりまして・・・

 

↑「日光湯元」から

「日光白根山」に

「登山」したこと有です・・・↓日光白根(夏山).jpg

↑は、「夏山」ですが、

真岡高校の山岳部は・・・↓

日光白根(冬山).jpg 

↑冬の「白根」しか

登りませぬ・・・!!

 

この時、生まれて初めて

氷点下「25℃」を経験!

 

【バナナで「釘」が打てて、

 濡れ「タオル」が「棒」になります。】

 

わたくしの「先輩」は、

経験豊富でしたので

「雪」の「登山」も

なんのそのでした!?

 

その後、先輩は

「エベレスト」、「K2」

に次ぐ、世界3位の

「高峰」、「ヒマラヤ」の

「カンチャンジュンガ(8,586メートル)」

を制覇することに・・・↓

カンチェンジュンガ.jpg 

 そんな、「強者」の

先輩でしたが・・・

 

数年前の「春」

「那須岳」にて

「大田原高校」

の生徒を引率し

「登山事故」を

起こしてしまいました・・・

 

【亡くなられた皆様の

 ご冥福をお祈りいたします。】

 

わたくしの

「登山経験」や「体力」

では、とても「3,000メートル」

以上の「高山」には登れませぬ・・・!

 

合格率「3%」の

「司法書士」

を目指している!?

 

今、現在の「自身」

の置かれている「立場」や

「技量」が客観的にどうなのか・・・?

 

【事故を引き合いに出し

 先輩の失敗を教訓にして

 大変、申し訳ありません!】

 

しかし、

過去の実績や評価を

冷静に判断するとともに、

「己(おのれ)」の「実力」を

客観的に実感する事は、

非常に有意義だと思っております・・・!

 

とにかく、現時点の

わたくしは、「国家資格」

に「合格」の「レベル」では無い!!

 

もっと、「努力」している

「人」がいらっしゃる!?

 

更なる「自己研鑽」が必要!

 

そんな思いの今夜でした・・・。