秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

調整・・・

MotoGP もてぎ 2018.jpg ↑画像は・・・

 

昨年、2018年

「MotoGP 日本グランプリ」

のGPライダー達でございます・・・!

 

バイク大好き!

高校2年生 !!(当時、1年)

 

わたくしの

唯一の「甥っ子」

「イブキ」と初観戦しました!

MotoGP もてぎ マルケス.jpg 目のまえで、

「マルク・マルケス」

の年間優勝を観ました・・・

MotoGP もてぎ 2018 表彰式.jpg そして、「表彰式」

も初めて観覧・・・

MotoGP もてぎ 2018 表彰式 マルケス.jpg シャンパンファイト!

目前に見ると

迫力がありました~!!

 

ところで・・・

 

↑「ツインリンクもてぎ」

当たり前ですが、

「市街化調整区域」

に立地しております・・・↓00 ツインリンクもてぎ(空撮).jpg

わたくしも担当していた

「開発許可」が必要でして・・・

 

↑は、法律に基づく

「申請」により「許可」

されるものなのです。

 

【当たり前ですが・・・】

 

「開発許可」に関する

その条文は、

以外に少なくて・・・↓

 

都市計画法(昭和43年6月15日法律第100号)【抜粋】
 第1章 総則(第1条~第6条)【省略】
 第2章 都市計画(抄)
  第1節 都市計画の内容(第6条の2~第14条)
(区域区分)
第7条 都市計画区域について無秩序な市街化を防止し、計画的な市街化を図るため必要があるときは、都市計画に、市街化区域と市街化調整区域との区分(以下「区域区分」という。)を定めることができる。ただし、次に掲げる都市計画区域については、区域区分を定めるものとする。
【省略】
2 市街化区域は、すでに市街地を形成している区域及びおおむね10年以内に優先的かつ計画的に市街化を図るべき区域とする。
3 市街化調整区域は、市街化を抑制すべき区域とする。
 第3章 都市計画制限等(抄)
  第1節 開発行為等の規制(第29条~第51条)
第29条(開発行為の許可)
第33・34条(開発許可の基準)
第42条(開発許可を受けた土地における建築等の制限)
第43条(開発許可を受けた土地以外の土地における建築等の制限)

 

概ね、↑だけと言えます!

 

実際は、

「施行令」や「施行規則」

自治体による「条例」など

が複雑に絡み合い

簡単な業務では

ありませんでしたが・・・

 

それでも、

「有給」により

実務を勉強させて

いただきました・・・

 

今度の日曜日

「宅地建物取引士」

の国家試験でも

充分に役立つ経験

だったと思っております・・・

 

【「固定資産税」、

 「産業廃棄物」、

 「保健所」の担当

 だったことも同様です!】

 

あと数日!

 

寝ずの「勉強」・・・!?

 

そんな思いの今夜でした・・・!