秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

二輪・・・

ツインリンクもてぎ(空撮).jpg 

↑画像は・・・

 

明日から、開催の

「二輪レース」の最高峰!

 

「ロードレース世界選手権」

「MotoGP 日本グランプリ」

の「会場」であります

「森の中のモビリティーテーマパーク」

「ツインリンクもてぎ」

でございます・・・!

 

詳細は、公式HPで・・・↓

https://www.twinring.jp/motogp/

 

なぜに、「ツインリンク」

って言うかといいますと・・・

 

「コース」が二つあるからです!

 

「ロードコース」↓

 

【「MotoGP」で使用します。

 四輪「スーパーフォーミュラ」

 コースレコードは

 1分31秒591

 「MotoGP」のそれは

 1分45秒350。】

ロードコース jpeg.jpg 「スーパースピードウェイ」↓

スーパースピードウェイ jpeg.jpg 

つまり、「輪っか」が

ふたつで「ツインリンク」!?

「二輪」・・・?

 

「サーキットコース」

のことを「欧州」では

「リンク」って呼んでます・・・

 

独国(ドイツ)の

「ニュルブルクリンク」とか・・・。

 

ちなみに、

先日、「四輪レース」の

世界最高峰、「F1(エフワン)」

が行われた、「鈴鹿サーキット」↓

鈴鹿サーキット(空撮).jpg 

コースレイアウト図は・・・↓

 

【一周、5.807km

 「F1」のコースレコード

 1分27秒064

 「二輪」のそれは、

 2分03秒874。】

鈴鹿サーキット(コース図).jpg 

昨年、

唯一の甥っ子

「バイク大好き高校生!」

の「イブキ」と観戦した

「MotoGP」でしたが・・・

 

今年は、観戦を「断念」!

 

理由は、複数ありまして・・・

 

1.土曜日が「雨天」

2.「イブキ」の学校行事

3.「宅建」の試験日

4.「水戸北SIC」の水没

 

4.については・・・↓

水戸北インター(水没).jpg 上空からは・・・↓

水戸北インター(水没)空撮.jpg 

「常磐自動車道」

の「本線」のみが被災せず!

 

【被災された皆様、

 心より、お見舞い申し上げます。】

 

復旧には、相当の日数が・・・!?

 

昨年の土曜日は、

宇都宮~鹿嶋~茂木~宇都宮

これを「相棒1号」

「アフリカツイン」に「にけつ」!

 

この通過点に

↑「水戸北スマートインター」

がありますので、

「浸水」は、痛手だったのです!

 

3.の「試験」については、

まあ、来年でも「良い」

と元々、考えておりましたので・・・

 

急遽、

「宅地建物取引士」

の「試験」が現実味に・・・

 

「司法書士」の「試験」

を見据えて、「新民法」

に「脳ミソ」を切り替えて

おりましたところ・・・

 

今回の「宅建」の試験は

「現行民法」で出題されます・・・

 

受験の決定が、

先週の事でしたので、

「寝る間」も惜しんで

最後の「追い込み」です!!

 

そんな思いの今夜でした・・・。