秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

V型・・・

f:id:anzu0625yuzu:20191108234643j:plain

↑画像は・・・


わたくしの「愛車1号」
「HONDA XRV750」
「アフリカツイン」
でございます・・・


この「XRV750」って名前
「750」は、排気量のことで、
「XRV」が、エンジンの型式
のことを指しております・・・


「V」が含まれるって事は、
「V型エンジン」を搭載↓

f:id:anzu0625yuzu:20191108234653j:plain

「V」のかたちしてますよね!?


高校生の時に初めて乗った
「HONDA VT250」・・・↓

f:id:anzu0625yuzu:20191108234825j:plain

「VT」は、V型ツインの略で
「250」は、250CCってこと。


意外と「単純なネーミング」!?
「シンプル・イズ・ベスト」!


ところで・・・


「法律」の勉強をしていると
いわゆる「法令用語」に
「拒絶反応」を示す方が
意外と大勢いらっしゃいます!


これ、「意味」のあるものも
多くありますが、学習を進行
しているうちに、本当に難解
な「用語」に出くわしたり
することが有ります・・・


でも・・・


「英語」を勉強している時に
この「単語」なんで?
こんな「名前」なんだろ~?
って考える「人」いませんよね!?


それと、ほとんど「同様」です!


「単純」に、「そ~なんだ!」
これ、意外に「重要」なんです・・・


そのうち、何度も同じ「単語」
が登場して来るのですが、
なんとなく、自然に「意味」を
覚えて来るようになります。


深く、考える意味は無しです!


世の中、「単純」が「一番」。


そんな思いの今夜でした・・・