秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

新規・・・

NEC_1011.JPG 

画像は・・・

新規に相棒になった

「世界のYAMAHA」

WR250R

でございます・・・!

 

サイドビュー↓

NEC_1012.JPG 

接写すると・・・↓

NEC_1013.JPG 

なんとなく・・・

 

「やる気満々」

な感じでございます!

 

その主要な諸元。

要するにスペックは・・・↓

 

「WR250R」
認定型式/原動機打刻型式

JBK-DG15J/G363E
全長×全幅×全高

2,190mm×810mm×1,235mm
シート高 895mm
軸間距離 1,425mm
最低地上高 300mm
車両重量 132kg
舗装平坦路燃費 34.0km/L(60Km/h)
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒 
総排気量 249cm3
内径×行程 77.0mm×53.6mm
圧縮比 11.8:1 
最高出力 23kW(31PS)/10,000r/min
最大トルク 24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.5L
燃料タンク容量 7.6L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
燃料供給 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/種類 12V,6.0AH (10H)/YTZ7S
1次減速比/2次減速比 3.120/3.307
クラッチ形式 湿式多板
変速装置/変速方法 常時噛合式6段/リターン式
変速比
1速 2.642 2速 1.812 3速 1.318
 4速 1.040 5速 0.888 6速 0.785 
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 27°20′/ 113mm
タイヤサイズ (前/後)
80/100-21M/C 51P(チューブタイプ)/
120/80-18M/C 62P(チューブタイプ)
制動装置形式 (前/後)

油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
懸架方式 (前/後)

テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ
ハロゲンバルブ/12V,60W/55W×1

 

この単車の開発コンセプトは・・・↓

 

「オフロードでのYZF-R1」!

 

なんと言うことでしょう!?

どこかで、聞いたフレーズですが・・・!?

 

いぜれにせよ、

「ヘタクソ」な

わたくしに・・・

 

扱い切れるのか?

 

いずれは、所有者に

なるであろう、

「バイク大好き高校生、イブキ」

 

宝の持ち腐れに

ならないかが心配な

今夜でございます・・・。