秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

百弗・・・

100ドル.jpg 

↑画像は・・・

誰だか、ご存じですか!?

 

↓これなら、わかりますよネ~。

8e1682e5.jpg米国の 「100ドル(弗)紙幣」

の肖像画にもなっております

「ベンジャミン・フランクリン」!

 

「雷」 が 「電気」

だと、人類で初めて

突き止めた人です!

c4546b296d4ef0742695319d2afff9d7.jpg 

同じ、

「ベンジャミン」 でも

↑は、「ベンジャミン伊東」 でございます!

DfsFj6sUYAIWWEk.jpg 

↑懐かしいとお思いの

そこの 「お父さん」

きっと、わたくしと同年代

では、ありませぬか!?

 

わたくしの故郷、

栃木県は、宇都宮市!

 

実は、別名

「雷都(らいと)」!?

 

と呼ばれるくらい、

「落雷」 が、

多い地域なので

ございまして・・・

 

↑前出の 「フランクリン」。

 

幼少の頃は、

「劣等性」

といわれておりました。

 

万有引力の

「ニュートン」

電球の

「エジソン」・・・

 

みんな、小学校にも

通わせてもらえない

「少年たち」 でした・・・

 

その理由とは?

 

人一倍、探求心が

あったからでございます。

 

「疑問」 を持って、

「質問」 をしまくり・・・

 

周りの大人を

「困らせた挙句」

もう、学校に来ないで下さい!

 

「臭い物に蓋をする」

理論でございます。

 

でも、決して見放さなかった

「人」 が、彼らには、おりました!

 

それは・・・

 

「母親」 なのでした。

 

そう言う、わたくしも

実は、「何で!?」

「ど~して・・・!?」

 

↑な、「子ども」 でして・・・

 

やはり、「誰にも」

「理解」!!

してもらえませんでした。

 

今、現在でも、そ~です。

 

 

わたくし、

思うところ有って・・・

 

暫く、「山」 に籠ります!

 

「理解」 されないって・・・

 

意外と、「辛い」 んですよ・・・

 

NEC_1018.JPG 

テント.JPG 

↑の教科書の「先生」

その他の「相棒」たちと・・・

01.JPG 

目指すは・・・

 

「那須連山」

の 「茶臼岳」 !?

 

「落雷」 に備えた、

「避難小屋」 もあることですし・・・

 

そんな、思いの今夜でした・・・