秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

86・・・

ニコラ・テスラ(肖像).jpg 

↑画像は・・・

 

若き日の「ニコラ・テスラ」​

でございます・・・。

 

1856年(生)~1943年(没)

「86才」で亡くなるまで、

様々な「発明」を

この世に残しました!

 

その最大の

「ライバル」は・・・↓

トーマス・エジソン(肖像).jpg 

↑若き日の「トーマス・エジソン」!

 

1847年(生)~1931年(没)

「84才」で亡くなるまで、

様々な「発明」を

同じく、世に残しました!

 

この二人の関係は・・・

 

「疑惑のカップル」ではなく、

「電流戦争」!?

とまで言われた、

熾烈なものでした・・・!

ニコラ・テスラ(知られざる天才).jpg 

ニコラ・テスラ展.jpg 

トーマス・エジソン.jpg 

奇しくも、

同時代に生を受けた

ふたりの「天才」・・・!?

 

そんな、「天才たち」に

思いを馳せる、今夜でした・・・。