秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

通過・・・

スタバ済生会.jpg 

↑画像は,

栃木県の宇都宮市の

北部に位置する,とある

大病院内の「スタバ」・・・!

 

わが家の「看護学生」,

きょう,無事に・・・

 

保健師助産師看護師法

(昭和23年法律第203号)

第18条の規定による

第108回看護師国家試験

に合格いたしました!

 

そして,

↑写真の大きい「病院」の

臨床看護師として,

この4月1日から,

勤務させていただく予定

でございますが・・・!?

 

わたくしも,仕事柄,

この病院を3月31日まで,

担当しておりまして・・・

 

危うく,親子で,

お世話になるところでした!

 

幸い,わたくしは,

来月一日から,

別な部署へ「転勤」の

予定でございますので・・・

 

仕事での「親子丼ぶり」は,

回避することができました。

 

ただ,彼女にとっては,

きょうの「合格」は,

一時の「通過点」でしか・・・

 

わたくしも,この「夏」から

いよいよ始まる,国家資格への

受験シーズンに備えようかと!?

 

でも,このわたくしですら,

各種の「国家試験」の合格は,

単なる「通過点」としか・・・

 

だって,その後は,

報酬をいただき,

その道の「プロ」として,

生きて行かなければ

なりませぬもの・・・!!!

 

その為には,

本物の「プロ」を目指すべく,

一生,「勉強」することは,

「必須条件」と思っておりまして・・・

 

まぁ,その道の「専門家」として,

「商売」する訳ですから,

「当然」といえば「当然」です!

 

こん夜も,楽しみながら,

山ほどの「書籍」から,

情報を収集せねば,

なんて思う,きょう,この頃・・・。