秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

命日・・・

味噌カレー牛乳ラーメン(大西).jpg ↑画像は・・・

 

「味噌カレー牛乳ラーメン」

でございます!

 

「東北地方」の最北端

「青森」のソウルフード!?

 

6~7年前、

「都市計画税」

の研究という

「大義名分」もと

出張に行った際に

初めて、食しました・・・

 

出張メンバーは、

1.わたくし(固定資産税担当)

2.海老ちゃん(税制担当)

3.慎ちゃん(都市計画税担当)

の三人でした・・・

 

↑の「3」は、 

連絡調整、宿泊ホテル、

新幹線の切符の手配・・・

 

「雑用係」も兼務!

 

三人の珍道中は

「楽しかったな~」!!

が、率直な感想でした。

(勿論、報告書の作成あり!)

 

↑「2」の「海老ちゃん」

平成26年10月9日

自ら、命をたちました・・・

 

「命日」!

 

50年も生きていると

様々な人の「命日」が出来ます。

 

「じいちゃん」

「ばあちゃん」

「実の親」

「義理の親」・・・

 

きょうは、そのうちで

「最も」悲しい「命日」です!

 

享年、「アラフォー」でした・・・!!

 

↑「海老ちゃん」は、

「仕事」で悩んだ挙句とか!?

 

「エビちゃん」との付き合いは・・・

 

市役所の仕事

だけでも、十数年来

でございました。

 

同じ、総務部門の

「総務課」の同僚だったり、

「税金部門」で、5~6年

一緒に仕事したり・・・

 

あまりの突然の事に

「訃報」を聞いた瞬間、

「愕然」としたのを記憶してます!

 

「慎ちゃん」に連絡するも

信じてもらえなかったくらいです。

 

彼は、わたくしの目指した

「北海道大学」

しかも、「法学部」の出身。

 

「総務部門」でも、

彼は、「法規担当」

私は、「選挙担当」・・・

 

「仕事」で「命」を落とすなんて・・・

 

そんな事なら、

わたくし同様に

「退職」って選択肢

考えられなかったのか・・・?

 

「精神的」に

追いつめられると

「衝動的に」↑の様なことも・・・

 

わたくしも

「退路」を断って、

「資格試験」に挑んでますが・・・

 

あまり、「根気」を詰めると

周りが見えなくなり、余裕もなく

「精神衛生上」よろしくない!?

 

ので、「健康第一」

「資格第二」で努力しております!

 

きょうは、「海老ちゃん」

との「思いで」を偲びつつ、

「弔い酒」を頂く、今夜でした・・・・