秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

R2・・・

スターウォーズ キャラ.jpg 

↑画像は・・・

「スターウォーズ」の

キャラクター・トリオ。

 

左が、「R2-D2」

(アールツー・ディーツー)

右が、「C3-PO」

(シースリー・ピーオー)

中が、「BB-8」

(ビービー・エイト)

 

今年の年末~年始に

いわゆる 「正月映画」で

最も、注目される作品のひとつが・・・↓

 

「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

詳細は、公式HPで確認を・・・↓

https://starwars.disney.co.jp/

 

「スターウォーズ」、全9作品

いわゆる、「最終章」です・・・。

 

そして、今夜

わたくしは、ちょっと遅い!?

 

「暑気払い」 がありました。

 

私も含めて、3人の

「こじんまり」 とした

宴(うたげ)でしたが・・・

 

そのメンバーは、

まさに↑前出の「三人衆」

の様な、感じでございます。

 

ただし・・・

 

「C3-PO」が

「☆田さん」。

 

「R2-D2」が

わたくし。

 

「BB-8」が

「子峰(こみね)」

【峰子では、ありませぬ!】 

という面々!

 

「C3-PO」は、

「CRT 栃木放送」の幹部!

 

「BB-8」は、

「とちテレ とちぎTV」のゲリラ兵!?

 

↑なんて、ショボ~イ、

変な仲間たちでして・・・

 

わたくしが、

「職を賭した」がために

実現した 「飲み会」 でした・・・。

 

「人間万事、塞翁が馬」

とは、良く言ったものです!!

 

わたくし、

弱~い 「人間です」ので・・・

 

決して 「独り」 では

生きてゆけませぬ!

 

袖振り合うも多生の縁

ともいいます・・・

 

そんな思いの今夜でした。

 

 

※「袖振り合うも他生の縁」

 

「他生」 は、仏教用語で、
「前世」 の意味。

『袖が触れ合うような
ちょっとした出会いも、
「前世からの因縁」

によって起きる』

↑という意味でございます。

 

「多生」 もまた、仏教語で、
「前世」 と 「来世」 の意味。

 

「袖摺り合うも多生の縁」 とも。


※「塞翁が馬」

 

昔々、
中国の北辺の老人(塞翁)
が飼っていた 「馬」 が逃げたけど、
後々になって、立派な 「馬」 を
連れ、帰ってきた。

 

老人の 「子」 が
その 「馬」 から落ちて、
脚を折ったが、そのために
「戦争」 に行かずに済んだ。

↑『人生の 「吉凶」 は、
 簡単には、定め難い。』
 っていう意味です。