秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

共同・・・

2000GT.jpg

↑画像は・・・

「TOYOTA 2000GT」!

 

世界の「トヨタ」!
同じく「ヤマハ」!


が「共同」で開発した
「エンジン」を搭載します。


↑同様に、

「LEXUS LFA」・・・↓

LFA.jpg でございます・・・↑

 

先日・・・↓

NEC_0696.jpg 

↑にて、両車とも

「生まれて初めて」

お目にかかりました・・・!!!

 

わたくし、
恥ずかしながら・・・


「法律」

で生計を立てようと

日夜、つたない努力しており・・・

 

「共同」と言うと・・・↓


刑法(明治40年法律第45号)

 第十章 累犯
 
(共同正犯)
第60条 二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。

 

共同正犯(きょうどうせいはん)とは・・・

 

二人以上が共同して

犯罪を行った場合でも・・・


犯罪を実行しなかった者も

「刑事責任」!
を問われるって事を

意味しております。

 

大学時代の恩師であります↓

 

「下村康正」先生!

 

「共謀共同正犯」が
「専門」の教授でして・・・

 

「共謀共同正犯」とは・・・

 

共謀共同正犯(きょうぼうきょうどうせいはん)?

 

共同で犯罪を行おうとして
その犯罪の計画にだけ参加し
実際の犯罪の実行には不参加でも


「罪に問いますよ!!」

って事を「共謀共同正犯」と言います。

 

実は、先日の
「司法書士試験」

で出題されまして・・・

 

ただし!!

最新の判例を熟知しておらず
不正解でございました!!

 

【下村先生、申し訳ありません!】

 

やはり、法律は「生きている!」

 

そんな思いの今夜でした・・・。