秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

旧型・・・

NIKE イグナイト 10.5度 S.jpg 

↑画像は・・・

 

今,使っている

「ドライバー(1W)」

【かなり,古いモデル】

NIKE イグナイト 9.5度 S  15度 S.jpg 

右の・・・

「子ども」みたいなのが

「スプーン(3W)」

NIKE イグナイト 9.5度 S  380 9.5度 10.5 S 460.jpg 

↑この「ゲンコツ」たち・・・

 

よ~く,見ていただくと

いろんな数字が書いてあります!?

 

「ゴルフ」を始めたばかりの頃・・・

 

この「意味」がわかりませんでした。

 

​「9.5」,「10.5」,「15」

ってのは,「ロフト」ってもので・・・

 

打つ面の角度で

これが,大きいほど

「ボール」は,高く上がります。

 

飛距離の目標は,

「250ヤード」 なのですが・・・

【 1ヤード ≒ 0.9144メートル 】

 

きょうは,

久々の練習だったので,

「220ヤード」が精いっぱい。

 

「道具」が悪いと・・・

NIKE サスクワッチ 9.5度 X.jpg 

↑こんな,ヘンテコなものを

衝動買いしてしまいました・・・!

 

んでも,「旧型」なので,

税込み 「\2,000-」でしたが。

高根沢ゴルフ練習場.jpg 

午前中は,

「高根沢ゴルフ練習場」

イーストスター.jpg午後は,

「イーストスターゴルフ練習場」

 

それぞれ,

「50球」 ほどしか

打っていないので

大した「お金」も「時間」も

かかってませぬが・・・

 

最終的には,

「250ヤード」くらいは

なんとか,飛ぶようになりました・・・。

 

でも,「ボール」の

行く方向は・・・

 

「ボール」に聞いてくれ~!!

 

そんな感じの本日でした。