秀さまのブログ

トヨタ GAZOOブログ から引っ越してきました。

村営・・・

村営.jpg 

↑画像は,新潟県は「弥彦村」

から届いた「夏子の酒」の「日本酒」!

http://www.kamenoo.jp/

詳しくは,↑リンクを・・・

 

今年の年初に我が街の名物「宇都宮餃子」を

宅配便で,お送りしたところ,物々交換的に,

わが家へ届いた,いただき物でございます。

 

ちなみに,新潟県西蒲原郡弥彦村って!?

http://www.vill.yahiko.niigata.jp/

↑こんな,風光明媚なステキな村です。

 

わたくし,この村には,お仕事で何度も

お邪魔&お泊りさせていただきました!

 

さらに,なんと,この村では・・・

 

「日本で唯一」の「村営競輪」が,

開催されているのでございます!

http://www.yahikokeirin.com/

↑「やひこ競輪」公式HPをご覧ください。

 

ここの責任者でいらっしゃる,

「高島大介」所長!!

 

わたくし,↑「大ちゃん」とは,二十年来の

お付き合いをさせて頂いております・・・!

 

年賀状の交換,餃子と日本酒も交換。

【弥彦から頂くものの方が,いつも高価です。】

 

今夜,わたくしの今後の人生を相談すべく,

さき程,久々に電話でお話させていただきました。

 

なんと,衝撃の事実が・・・!?

 

今春,「大ちゃん」は,村役場を早期に

退職される予定で,その「送別会」の

真っ只中に架電してしまった様子でした・・・

 

秀:「俺,数年後に退職しようと・・・」

高島:「俺,3月末で退職するんよ!」

秀:「・・・。」

高島:「司法書士なんてイイね!?」

秀:「大ちゃん,退職後の稼ぎは?」

高島:「なんにも考えてないよ。」

 

↑なんて,会話を交わしつつ,

今年の夏に久々に「弥彦村」に

お邪魔する「約束」とお宿の「予約」

をお願いしたのでありました・・・。

 

わたくし,職業柄,全国の役場に

訪問させていただき,様々な経験や

知り合いがおりまして・・・!?

 

とは言っても,全国の千七百余の

市町村の全てを知っている訳では

当然にありませぬが・・・

 

そんな,わたくしが知り得る役場

の中で,「新潟県西蒲原郡弥彦村」

↑ここが,「日本一」の「村役場」!

 

なんて,思っておりまして・・・。

【かな~りの「偏見」でございます!】

 

そこで,ひと言・・・

 

「弥彦村役場」の皆様,

いつも,お仕事お疲れさまです!

 

そして,「大ちゃん」!

いままで,役場職員,

大変お疲れさまでした!

 

この四月からは,

「の~~んびり」人生を

「謳歌」くださいませ・・・。

 

今年の「夏休み」は,

新潟県の「弥彦競輪」で,

「御大尽」って皮算用!

 

ってな感じの,きょうこの頃です・・・。